#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

くっつくと赤くなる 『おばけ屋敷の宝石ハンター』

f:id:tokyonakayoshi:20170811215007j:plain

これは何?

みんなで協力しておばけ屋敷からお宝を持ち帰るゲーム。

どんなもの?

サイコロをふって、お宝を集める!
途中に出てくるおばけはぶっとばす!

悪霊だって2人いればぶっとばせる。

たのしいね!

大人ならだいたいクリアできます。
だから上級ルールもやってみて!
途端に難しくなるから。

ルールはすっきりしてるから直ぐに始められるけど勝つのが難しいのでよい。
あと運の割合が強いところもいいところ。

考えたけどダメなこともあれば無謀だけどいけることもある。

 

 

f:id:tokyonakayoshi:20170804021506j:plain

この記事を書いたのは、まこと

 

#おばけ
#急に強くなるキングスライム(悪霊
#マテルなのが不思議
#上級ルールはいっこずつ足してもいいくらい
#ドイツキッズゲーム大賞

 

Geister, Geister, Schatzsuchmeister

Geister, Geister, Schatzsuchmeister

 
ガイスター

ガイスター

 
おばけキャッチ:日本語箱(メビウス/ツォッホ)

おばけキャッチ:日本語箱(メビウス/ツォッホ)

 
Hugo/ヒューゴ オバケと鬼ごっこ

Hugo/ヒューゴ オバケと鬼ごっこ