#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

負けても楽しい! 『チームプレイ』

f:id:tokyonakayoshi:20170808015623j:plain

 2人チームでプレイするカードゲームです。

どんなもの?

ドイツゲームの中でも遊びやすい、チームで遊ぶゲーム。
一応、個人戦でも出来るよ。

たのしいね!

カードを引いて、目標を達成!
これを2人で意思疎通しつつやるカードゲーム。

意思疎通と言ってもカードの内容を言ったりしてはいけない!

そこが楽しいんですよ。

唯一の意思疎通は、相手にカードを2枚くらい送れるところ。
送られたカードから、「あー、あの人これが欲しいんだ」とか、「わかってくれてるー!これ欲しかったー」って感動が味わえます。

日本語版も出てるけど、カードには数字しか書いてないからどっちでもいいよ。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170804021506j:plain
この記事を書いたのは、
まこと


#チームプレイ
#タイトル直球
#わかるわかるぅ!
#あ、わかっててもこないね
#負けても楽しい
#勝つともっと楽しい

 

チームプレー 日本語版

チームプレー 日本語版

 
Teamplay

Teamplay