#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『今週のおすすめ記事』 7/23~7/29

f:id:tokyonakayoshi:20170730195241j:plain

蒸し暑い日が続きますね~こちら東京におすまいのなかよしさんがお送りしています。
冒頭の写真は上野公園の自由な女神。
私のアーティスタグラムより記事で使ってないアングルのものです。

どんなもの?

日曜~土曜の先週一週間で書かれた記事を、日曜に振り返ってみるコーナー。
今回からは、1日ごとにぜんぶ振り返るはやめにして、ベスト3くらいのつもりで記事を選んでしぼっちゃおうと思います!

たのしいね!

選抜したのは3記事。
別に順位とかないので、てきとうな順で紹介しますね。

 

まことさんが、ついにろくろを回し始めました。

最初におすすめしたいのはやっぱりこちら。
ボードゲームをおすすめする特集。

内容としては、すでにあるていどボードゲームを楽しんでいそうな人に向けています。
しかも紹介しているゲームは、2017年7月現在、どれも比較的手に入れやすい気の利いたチョイス。

 

今週の「いっぱい書いたで賞」

次におすすめするのはこちら。

展覧会とかに行ったのを思い出してるうちに、どんどん楽しくなってきて、ついついあれもこれもっていっぱい書くことが増えちゃう。だからとりあえずいちばん大きな印象にしぼって書くように務めています。

なんだか書かない努力のほうがよっぽどしてる気がするぜ。
まったくどうかしてるぜ。

 

新コーナー誕生

最後におすすめしたいのはこちら、ブログバージョンのなかよしDJ第一弾。

ツイッターでときどき気まぐれにやっている「youtubeで選曲してそれを貼って並べる」という連投。それをなかよしDJと自分では呼んでいます。

選曲する行為をDJと読んでいるだけで、実際問題それはほんとにDJなのかといわれると、よく分かっておりませんけれど。

で、いつもやりっぱなしで流れて行くんですが、ブログならアーカイブできるな。
ということに気が付いたので、やってみました。

自分としてはけっこういい感じだなと思ったので、またやろうと思います。
未読というか未視聴の方にも、お楽しみ頂けたら幸いです。
youtubeなのですぐ聴けますよ。

 

いかがでしたか?

次の一週間は、どんな記事を書こうかな~。
その様子はまた来週、振り返ってみますね。
おたのしみに!

 

f:id:tokyonakayoshi:20170718004446j:plain

おすすめしたのは、なかよし

 

ろくろ倶楽部

ろくろ倶楽部

 
道化死てるぜ!  Blu-ray

道化死てるぜ! Blu-ray

 
猫のお尻が好きなんです。

猫のお尻が好きなんです。