#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

おじさんを導いて絨毯を! 『マラケシュ』

f:id:tokyonakayoshi:20170730212814j:plain

どんなもの?

アッサムおじさんを導いて絨毯を売る!

たのしいね!

可愛いゲーム、なかみがホントに可愛い。

まず絨毯を売るゲームなんですが、その絨毯が布製なんです。
本物の布製が4種類も入ってるの贅沢〜!
この絨毯を敷き詰めて自分の露店を主張します。

敷き詰めるためにはアッサムおじさんを交互に動かす必要があります。
しかしアッサムおじさんは1人しかいないので、みんながみんな自分の都合のいいように呼び寄せるから、さー大変!

サイコロの目が起こす奇跡もあいまって「もー!なんで!」となるゲームです。

うまくいったときのシメシメって感じもすき。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170712204325j:plain
この記事を書いたのは、まこと

 

タグ
#マラケシュ
#ギガミック
#フランスの色使い
#中東の絨毯売り
#3人より4人
#3人より2人

 

<なかよしさんも同じゲームの記事を書いています>

 

ゆらゆらバランスゲーム 空飛ぶじゅうたん

ゆらゆらバランスゲーム 空飛ぶじゅうたん