#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『夏っぽい曲特集』 - なかよしDJ

f:id:tokyonakayoshi:20170730033044j:plain

ツイッターでたまにやる、DJ行為のブログバージョン第二弾です。
写真はさっき食べたむちゃくちゃおいしい桃。

 

どんなもの?

夏っぽい曲特集!

あたらしめのJ-POPで組んでみました。
合計4曲、お楽しみください~。

たのしいね!

 
ヒグチアイ - 猛暑です

オープニングに選んだのは、ヒグチアイさんの『猛暑です』。

日本の夏って感じの民家で扇風機な雰囲気から、なぜかチャイナ服で踊り出す。なぜチャイナ??かわいいけど。

youtubeにはオフィシャルではショートバージョンしかないので、フルサイズは各々の方法で聴いてね。

バックドロップシンデレラ - フェスだして

二曲目は、バックドロップシンデレラさんの『フェスだして』。

お金なんかいらない、交通費なんかいらないって切実な願いを歌い上げつつも、字幕で「海外のフェスに出るときはやっぱり交通費ください高いので」ってオチを用意してるところ、好き。

冒頭のシーン、直虎の告知ラッピングバスだね~いま気がついた。
2017年の大河~(観てる)

 

井上苑子 - メッセージ

最後に選んだのは、井上苑子さんの『メッセージ』。

チューブラーベルが鳴り響く爽やかで明るい曲調が夏っぽくもあり、歌詞の内容は卒業ソングにも聞こえる汎用性、そしてサビ部分の脳内再生率(中毒)も高い。

このMVはドラマパートがしっかり用意されてて、使い捨てカメラがキーアイテムになってるんだけど、どうしても今風に感じられなくて、タイムスリップもの?とか、回想シーンなのかな?とか、思っちゃう。

井上苑子さんには『ナツコイ』という夏まんまの曲もあるんだけど、この『メッセージ』のほうが夏っぽい気がする。なんでかな。

あと、春までやってた、オールナイトニッポンゼロっていうラジオ番組、実は時々聴いてた~。

 

SAKANAMON - ぱらぱらり

最後の曲は、SAKANAMONさんの『ぱらぱらり』。

大げさに聴こえるかもしれないですが、私はこれよりエロいMVを知らないです。
ジャンル自体がエロいことで名高い、海外のHIPHOPやR&Bのやつなんか目じゃないとすら思う。
こういう系統のエロさって、日本特有のエロみなんですかね。
それとも私が、鈴木咲さん好きなだけですかね。

 

いかがでしたか?

結局のところこの特集の目指したところは、ぱらぱらりの映像を、みんなにも観てほしかった。改めて振り返ってみると、ただそれだけだったような気がしています。
とにかく鈴木咲さんめっちゃかわいいから観て。

それでは次回のなかよしDJもお楽しみに~ sweet dreams...☺

 

f:id:tokyonakayoshi:20170729145145j:plain

本日のDJ:なかよし

 

猛暑です e.p

猛暑です e.p

 
フェスだして

フェスだして

 
メッセージ(初回限定盤)(DVD付)

メッセージ(初回限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: 井上苑子,井上苑子と海崎新太,田中亮,大塚亮二,吉田大蔵,河野健太
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 
あくたもくた(初回生産限定スペシャルプライス盤)

あくたもくた(初回生産限定スペシャルプライス盤)