#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『パンデミック 接触感染』

f:id:tokyonakayoshi:20170727223411j:plain

パンデミックのカードゲームです。
ただし、今回はウィルス側!

どんなの?

人類を滅ぼすウィルスとなり、各都市を感染させていきます。

たのしいね!

何と言ってもシンプルイズベストなルール。
各都市を感染させるか、自分のウィルスを成長させるのかの2択。

さらに、シャーレ込みで作られたコンポーネント
これはいい雰囲気ですよー。

たくさんの都市を感染させるもよし、1つ1つ滅ぼすもよし、ウィルスを強固に成長させるもよし。

このゲームを遊んでいると「あ、パンデミックの神はこんな気軽な気持ちで都市を滅してるんだな」と実感できます。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170712204325j:plain

この記事を書いたのは、まこと

 

タグ
#ボードゲームのカードゲーム
#Carey Grayson
#Z-man
#パンデミック
#接触感染
#エリアマジョリティ
#1キューブの命の価値
#エピデミックしない世界

 

パンデミック:接触感染 日本語版

パンデミック:接触感染 日本語版

 
パンデミック:新たなる試練 日本語版

パンデミック:新たなる試練 日本語版

 
スチロールシャーレー NH-52型 1袋(10枚入)

スチロールシャーレー NH-52型 1袋(10枚入)

 
ニトリル手袋 パウダーフリー ホワイト Mサイズ

ニトリル手袋 パウダーフリー ホワイト Mサイズ