#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

『今週のおすすめ 7/16~7/22』

f:id:tokyonakayoshi:20170723194955j:plain

このブログは、けっこうこまめに更新できているので。
もしや読者の方におかれましては、頻繁にお見逃しが発生してしまっているのでは?
といった懸念を抱きました。

検討の結果、こういった振り返りとおすすめの記事を用意することにしたので、更に記事数が増えちゃう。

なんだか目的と手段の見境がなくなっていることにお気づきでしょうか。
お気づきであってもこのまま先に進みます。

どんなもの?

この一週間、7月17日~7月22日に投稿されたのはぜんぶで15記事。
その中からいくつかを選んで、ひとこと添えて紹介します。

たのしいね!

日付ごとにいきましょう。

 

7月16日(日)

このブログで記事を書いている片割れ、まことさんの2回めの自己紹介。

1回目のときはボードゲーム中心の記述だったけれど、2回目は好きなマンガや作家さんなどに項目が広がった。

 

そんなまことさんによる、「イマ買える」ボードゲームの特集。

なかなかピンとこないかもしれないんですけどね~。
生産や流通の都合でね~。
すぐに買えなくなっちゃうんですよボードゲームって。

私たちの書く記事も平気で絶版作品だったりするんですけど、もし興味が湧いて何か手を付けてみたくなったら、こちらの「買える」ラインナップを観てください。

専門店に行かなくても、全国どこからでも、まあ、買えますよ~。

 

7月17日(月)

なかよしさん(私)も2回めの自己紹介。

自分のことより、このブログのことと、開設1ヶ月の変化を書いた感じ。

 

あとこの週の目玉記事のひとつはやっぱこれよね。

まことさん、スカイツリーに行ったんですって。
東京タワー小さいねっていわれても、そもそも見えてなくない??

スカイツリーってでかすぎて、都心のいろんなところから見えるよねえ。
あいつどこにでもいるよなって感じ。
私も行ったことないけど。

そして改めて数えてみたら、この日は5つも記事書いてたの?
なかなかイカレてんな~。
この記事の写真なんか特にイカレてんな~。

 

7月18日(火)

またひとつ、このブログの可能性を広げちゃった記事。

よくいくラーメン屋さんのつけ麺だって。
つけ麺て、ある年から急にスタンダードになったような気がする。
それまでぜんぜんなかった気がするもん。
まあ私はラーメンぜんぜん食べないんで、分かりません。

ついに我々は、食の分野、メニューやお店についても書いちゃうブログになった。
とはいえカテゴリ的には孤立してますよ、まことさん!

 

7月19日(水)

今週の目玉記事、ふたつめ。個人的にはこっちが本命。

映画の記事はちょっと久しぶりな気もしますね。
パワーレンジャー観てきました。

夏向けのメジャーな公開が続くタイミングだからか、世間の注目度が低そうだけど。
こいつはなかなかいい映画だな~と思っていっぱい書きました。

ぜんぜんニッチじゃない内容なので、おすすめしたいです。

 

7月20日(木)

この日は、6月記事のおすすめしか投稿してなかった。

おすすめをおすすめしたりすると、ちょっとしたウロボロス感ありますね。

一週間のおすすめは日ごとに7つ以上を紹介してるのに、1ヶ月のおすすめは5つだけのピックアップに抑えられてるのね。
その調子だ。えらいぞ。がんばれ。やればできる。

 

7月21日(金)

ひさしぶりのライブ記事、まことさんより。

6月に行われた Perfume FES に参加した思い出。
自前の写真が何にもなかったので、公式twitterinstagramをお借りしました。

ブログを始めたことで、写真撮らなきゃ!みたいな意識が芽生えちゃう。

 

7月22日(土)

先週最後の投稿は、昨晩書かれたボードゲームの記事。

ケルトってなんでしょう?
私にはまだぜんぜんよくわからないのですが、とにかくケルトと冠されたボードゲームは何種類かあります

そしてまことさんによると、ケルトって名前がついてないけど同じ仕組みだよなあっていうゲームが、たくさんあるそうです。
それらのほとんどは、ドイツ人のライナー・クニツィアさんによる作品です。

ケルトならしょうがない。
クニツィア先生ならしょうがない。

そんなふうに思います。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170703234552j:plain

なかよす

 

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

熱さまシート 冷却シート 大人用 12枚

 
ピンクの熱さまシート 冷却シート 大人用 12+4枚

ピンクの熱さまシート 冷却シート 大人用 12+4枚

 
熱さまシート 冷却シート こども用 12枚

熱さまシート 冷却シート こども用 12枚

 
熱さまひんやり やわらかアイス枕 1個

熱さまひんやり やわらかアイス枕 1個