たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

なかよしDJ - 『週末特集』

f:id:tokyonakayoshi:20170723014024j:plain

ツイッターでたまにやる、気まぐれなMVの連投。
同じことをブログでやってみようと思い立ちました。

冒頭の写真は私のニャンスタグラムから適当に。

どんなもの?

私はツイッターをしているんですが、そこでときどきyoutubeから数曲選曲したのを貼り付ける連投をするんです。
選曲家気取りのそれを、いつからか「なかよしDJ」と呼んでいます。
とにかく自己満足100%な企画です。

なかよしDJはツイッターだと、いつも静かに流れていっちゃって終わりなんですけど。ブログだったらあとからもっと振り返りやすいかもな?と思ったので。
さっき連投した最新のなかよしDJで選んだ曲を、ブログにも並べてみます。

ちなみに今夜のテーマは『週末特集』で、合計4曲を選びました。
よかったらちょっと聴いてってね!

 

たのしいね!

 

星野源 - Week End

今夜のオープニングには星野源さんの『Week End』をライブバージョンで。

ババーンな出だしでもう気分が良くなってきませんか?
サビの部分の強めのコーラスちょうカッコイイ!

でもメインメロディとしてはどこをとるのが正しいんだろう。
カラオケとかするとき、すげー困りそうだなって。
私カラオケほとんど行かないんで想像ですけど。

 

The Week End - False Alarm

2曲目は The Week End で "False Alarm" という曲。
バンド名がウィークエンドね。

この曲はぜんぜん週末感ない、むしろ軽く終末感ある。

映画みたいなFPSのゲームみたいなカッコイイMVを観てる間に曲が終わります。
引きずっちゃってる重い気持ちがあるならこいつでリフレッシュ!

 

思い出野郎Aチーム - 週末はソウルバンド

3曲目には再び日本語ソング。
思い出野郎Aチームさんで『週末はソウルバンド』。

私たちの週末はボードゲームで潰れてる。
彼らの週末はソウルバンドで潰れてる。
物好きな人から拍手をもらっていい気になってる。

「続けてもいいから嘘は歌わない~で~♪」

 

Maroon 5 - Sunday Morning

今夜、最後の曲に選んだのは Maroon 5 で、"Sunday Morning"。

どちらかといえば今はまだ Saturday Midnight だけどね。
どんな日曜の朝を迎えるかは、土曜の夜の過ごし方次第だからね。 

 

いかがだったでしょうか~!

すくなくとも自分ではやってて楽しいんですよ。
いい曲ばっかりだな~、たのしいな~、たのしいな~って思う。
選ぶのにけっこう、何日か掛けて曲をストックしながら考えて曲をしぼったりしてて。

あなたもやってみてはいかが?
たぶんあなたが思ってるよりたのしいですよ。

選んだ音楽を聴いてくれてありがとう。
引き続き、スティーミーでラグジュアリーな、週末の夜ふかしをお楽しみください。

Sweet dreams...☺

 

f:id:tokyonakayoshi:20170706221548j:plain
DJ なかよし

 

YELLOW DANCER (通常盤)

YELLOW DANCER (通常盤)

 
スターボーイ

スターボーイ

 
WEEKEND SOUL BAND

WEEKEND SOUL BAND

 
ソングス・アバウト・ジェーン

ソングス・アバウト・ジェーン