たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

『 6月に投稿された24記事のなかからよさそうなのを選んでみた』

f:id:tokyonakayoshi:20170719232708j:plain

「たのしいね、」は、投稿数的な意味で書きすぎブログではないかもしかして?という自覚が倒置法的に芽生えました。埋もれてしまったお見逃し記事を発掘するべく、月一回とか週一回を目安に過去の投稿を振り返ってみましょう。

というわけで、月イチまとめ企画の第二弾です。

書きすぎブログと気がついてもそれを活かす方向が「記事を増やす」っていう対処になるの、もしかして多少イカレてんのかな?

なお冒頭の写真は、私の花スタグラムから、6月に撮ったものを適当にチョイスしました。

どんなもの?

6月に書かれた記事は24ありました。

このブログを公開しはじめた月、まだまだ黎明期と言って良いでしょう。
その中から5つの記事をピックアップしました。

 

6月3日、なかよしの『文絵のために』

さっそくですが、ベータ版の同人ゲーム。おそらくもう買えません。

ドイツで賞ももらった日本人ボードゲーム作家、カナイセイジさんが、流行の人格入れ替わりタイムループものに着想を得て挑んだ意欲作。

春のイベントで頒布されたのはベータ版ということだったので、もしかしたらアップデート版があるかも、ないかもという感じ。ご興味の向きは続報に期待。

まことさんによるこのゲームの記事もあります

 

6月11日、なかよしの『MARNA 極しゃもじ』

私が書いた記事です。
しゃもじについて書くことで、このブログの可能性を広げられるかなって思った。

あまりにカッティングエッジ過ぎたのか、1ヶ月以上経ってもカテゴリごと孤立したままですけど。

そんなに高いもんじゃないんでためしに買って使ってみてくださいよ。
自分でいらないんだったお母さんにあげたらいいです。
ぜったい喜ぶから!

 

6月19日、まことさんの『FRONT CHAPTER~』の記事。

すみません、タイトル長いので省略しました。
BOOM BOOM SATELLITESのライブに行った日の記事ですね。

こちらもこのブログの可能性を広げた点で印象深いです。
同じくカテゴリごと孤立してますけど。

まことさん、覚えてる?
うちのブログ、イベントとライブのカテゴリがあるよ!

 

6月26日、なかよしの『ガーディアンズオブギャラクシー リミックス』

映画館で観た記事の映画を書いたのはこれが最初ですね。
すごくたのしい映画だったな~毎年なかよしの心のなかで行われている今年のマイベストにノミネートされている作品です。

この記事では「マイベスト」のカテゴリも登場しました。
マイベストのカテゴリは現在は暫定的に「アワード」に統合されています。アワードの中からそのうち勝手にいろいろ表彰したい野望があります。覚えていたらね。
これ以前のエントリーにアワードがついてたらそれはあとからつけたやつです。

ちなみに映画を観るのはおおむね、私なかよしは劇場派、まことさんはおうち派のようです。

 

6月30日、なかよしの『マッシヴ!』

マイベストのカテゴリでどうしても書きたかったのが、こちらのマッシヴ!の記事です。

私は同人のボードゲーム作家であり、このマッシヴ!もまた他の同人作家さんの手によるものですが、いやーやっぱ天才っているんだなって思った。

続編の『マッシヴ!!』も実はというかもちろんというか持ってるので、ほとんど同じこと書くと思いますけどそのうち記事にします。

ほんと、抜かれるならド肝が良いよね。

 

以上、6月のおすすめでした。
お見逃しのたのしい記事はございましたか?

7月終わったらまたやるね☺

 

f:id:tokyonakayoshi:20170718004446j:plain

なっかっよしっ

 

NHK趣味の園芸 2017年6月号 [雑誌] (NHKテキスト)

NHK趣味の園芸 2017年6月号 [雑誌] (NHKテキスト)

 
あじさい通り

あじさい通り