たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

『未公開状態で書き始めた5月の記事を振り返ってみた。』

f:id:tokyonakayoshi:20170718002413j:plain

もしかして私たちは、投稿数的な意味で書きすぎブログではないか?という自覚が芽生えたため、月一回とか週一回を目安に過去の投稿を振り返ってみようと思いたちました。

このブログは5月から書き始めているので、この記事では5月の投稿を振り返ってみることにいたしましょう。

なお冒頭の写真は、私の花スタグラムのなかから、5月に撮ったものを適当にチョイスしました。

どんなもの?

この5月に書かれた記事は13記事でした。
いきなりすくねえな、という気がしなくもないです。

たのしいね!

トータル13記事から選んだので大して選抜できていないのかもしれませんが。
そのなかからとりあえず3記事をピックアップ。

 

5月7日のまことさんの記事『ゴッドファーザー PartⅡ』

えっ、あんたボードゲームのことを書きたいっていうからブログ始めたのに、最初に書くのがそれかい!って思った。

しかもゴッドファーザーやで。しかも3部作中のパート2やで。しぶすぎひん?

パッケージ誰だかわかります?
アルパチーノかな?
アルパチーノだよね?
合ってる? 若すぎて自信ない。

5月13日のまことさんの記事『三本の虫歯』

何を隠そう私(なかよし)が2016年に作ったゲームです。

さっそく私のも書いてくれるんやなあ。
あんたやさしいなあ。って思った。

ちなみにこの「三本の虫歯」は、イベント出展しているとき以外では、秋葉原のRole&RollStation様でのみお買い求め頂けます。

通販もあるよ~よろしくね。

 

5月31日のなかよしの記事『ロスバンディット』

最後に選んだのはこちら、ロスバンディッド。

ぎりぎり5月の31日に、私が自己紹介のあとに、このブログで初めて書いたのがこの記事です。

サイコロ振ってそれをどう使うかっていうだけのゲーム。
かんたんですごくたのしいよ。

私もほしいんだけどもう絶版。

で、あの、いま、思ったんですけど、ロスならバンディトスじゃないですかね?
バンディットって英語読みにするなら、なら、ザ・バンデットじゃない??
さらに細かいことをいうようだけど、ロスだしバンディトスだから「ザ・バンディッツ」じゃない???


なんだかこまけえことに気が向いちまったな。
6月のまとめもそのうち書きますね~☺

 

f:id:tokyonakayoshi:20170718004446j:plain
ななよし

 

NHK出版 これならわかるスペイン語文法 入門から上級まで

NHK出版 これならわかるスペイン語文法 入門から上級まで