たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

『なかよし』

f:id:tokyonakayoshi:20170716191223j:plain

このブログのための文章を書き始めて2ヶ月くらい。
公開してからは1ヶ月くらいが過ぎました。

書き始めた頃とはすこし、気分が変わってきたかも知れないね。

ということで、2回めの自己紹介。
それとすこしこのブログについても書いてみることにしました。

(1回目の自己紹介はこちら たのしいね、『なかよし』

どんなもの?

「なかよし」はこのブログで記事を書いている。
ときどき書こうと思っていたけど、なんだかんだしょっちゅう書いてる。

このブログは「まこと」に4月か3月くらいに頼まれて用意した。
まことさんは、書くのは出来るしいっぱい書きたいことがあるんだけど、運営ができないんだって。
ちょっとウケちゃう。

ふたりともボードゲーム趣味のある人なので、最初はボードゲームについて書こうと考えてたんだけど、タイトル考えたらこれなんでも書けるタイトルだねって思ったので、なんでも書くことにした。
やっぱりウケちゃう。

まあだからちょっと、ボードゲームの記事が多めだね。

たのしいね!

このブログは楽しいことをどんどん書くために作った。

なので書くことの方針としては「楽しかったことしか書かない」ってことだけが決まってる。

なるべく気楽に続けられるように、記事の書き方もしぼった。
どんな記事もとりあえず「どんなもの?」かを説明して、「たのしいね!」と思った部分を好きなように書いている。

そんなフォーマットを気に入っちゃったせいで、自己紹介もむりやり合わせた形に書いてる。
ちょっとイカれてる感じだなって思って、気に入ってる。

ひとりでやってないおかげで「あっそういうふうに書いても良いんだね~」みたいな謎の発見がある。

あとは自分でも「こういうこと書いちゃえ」みたいな、謎の挑戦がある。

それから、先週からアマゾンの商品を貼れるようになった。
はてなブログにはアマゾンの商品を貼る機能が最初からついているので、このブログで使ってもいいか審査をお願いして、ぶじに許可された。


とはいえ特に、売れるとか売ろうとかは思えないですけどね。
品物をいろいろ並べられるのは楽しくなっちゃう。
連想ゲームや大喜利やってるんだな、という感じに眺めていただければ幸いです。

石油王的な方が読んでくれるケースを考えて、念のため「ほしいものリスト」も用意しました。

備えあれば、きっと憂いなし。

申し遅れましたが、東京なかよしデザインのなかよしです。
ときどきボードゲームを作ったり遊んだりしています。

よろしくね☺

 

f:id:tokyonakayoshi:20170703123033j:plain

なかなかよしよし

 

ツイッター

東京なかよしデザイン (@TkyND) | Twitter

インスタグラム

東京なかよしデザイン (@tokyonakayoshi) • Instagram photos and videos