#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

ゆびとゆび、ただそれだけなのにどうしてこんなに笑いが止まらないんだ 『ゆびリンピック』

f:id:tokyonakayoshi:20170714221340j:plain

忘れましたけどたぶん、ゲームマーケットの翌日くらいのタイミングで遊びました。

 

どんなもの?

ゆびとゆびで語り、
ゆびとゆびを聴くゲーム。

たのしいね!

指定されたゆびを使って、指定された競技を表現する。

言ってる意味分かるかな。
できると思います?
小指でラグビー。
こぶしでカヌー。

誰かとペアを組んでやるところもポイント。
やる前に相談なんかできない。
やりながら息が合っていく感じがすごい。
当然誰にも分かってもらえないこともあるけど。

最高だった。

マイベスト同人ゲーム2017ノミネート。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170706221548j:plain

NKYS☺

 

<さんこう動画fromツイッター>

 

タグ
#ゆびリンピック
#スタジオくるくる
#拡張も予定?
#ボードの裏が説明書になってるやつ
#マイベストボードゲーム2017同人部門賞ノミネート

 

Hero

Hero

 
Superfly BEST (通常盤)

Superfly BEST (通常盤)

 
風が吹いている

風が吹いている

 
くもん くるくるチャイム (リニューアル)

くもん くるくるチャイム (リニューアル)

 
himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)

himawari (初回生産限定盤)(CD+DVD)