たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

『ゾンビキッズ』

 

f:id:tokyonakayoshi:20170710002826j:plain

近所の子どもになって、ゾンビと戦うボードゲームです。
浅草ボドゲフリマ産地直送のタイミングで4人プレイしました。

どんなもの?

ちびっこたちは恐ろしいゾンビを目撃。
しかし大人たちは誰も信じてくれません。

こうなったらぼくたちだけで、ゾンビから街を守るんだ!

という協力型ボードゲーム

たのしいね!

やることがシンプルで迷いにくいのが良い。
毎手番サイコロを振れるのも良いです。

手軽に遊べる協力ゲームって、そんなに種類豊富ではないですよね。
しかもゾンビテーマ。もうこれらの肩書だけで勝ったようなものです。

内容としては手番にサイコロを振り、出目の場所にゾンビが発生。
ゾンビたちを蹴散らしながら、街の4箇所のお墓の扉に鍵を掛けて回りましょう。

扉に鍵を掛けるのはひとりでは出来ませんし、
1箇所に増えすぎたゾンビは子どもの手に負えません。

全部のお墓を閉じることができれば勝ち。
ちびっこがひとりでもゾンビにかじられたら負け。

ゾンビを減らすか、扉を閉じるのを優先するか、というところに選択肢があります。

出目が良かったこともあり、大きな危機もないまま勝利を収めましたが、
協力ゲームはやはり、力を合わせた満足感がありますね。
プレイ人数が少ないほうが、人手が限られて難しいのかもしれない。

まことさん、いい買い物しましたね~。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170628233217j:plain

☺なかよし

 

#ゾンビゲーム
#キッズゲーム
#大人は分かってくれない
#僕が世界を救うんだ
#ZOMBIE KIDZ

 

ゾンビキッズ(ZOMBIE KIDZ)

ゾンビキッズ(ZOMBIE KIDZ)

 
パンデミック:クトゥルフの呼び声 日本語版

パンデミック:クトゥルフの呼び声 日本語版