たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』

f:id:tokyonakayoshi:20170705191026j:plain

ジョニーデップ主演の大人気映画シリーズ、パイレーツオブカリビアンの第5作目を劇場で観てきました。

どんなもの?

カリブの海賊たちが、お宝や呪いと神話を巡って、てんやわんやするムービーです。

たのしいね!

期待に応えるご機嫌アクションムービーでした!
ディズニーランドのアトラクションみたいな気分になりました。
大画面に映えるメインテーマはやはり最高。

いろんなシーンは闇に紛れて暗すぎるけど、海はきらきらしているし、空はきれいだし、ジャック・スパロウジャック・スパロウです。

見覚えのあるあの人やこの人も出てきます。
たぶん1作目の勢いに回帰したような感じになっているのではないでしょうか。
なんか一作目の再現みたいに感じられる華やかなシーンもありました。
観たいものがめいっぱい観られる作品です。

ただ、私、正直に言いますと。

パイレーツオブカリビアンの2と3を観てないんです。

ペネロペ・クルスの出ていた4作目が、1話完結ムービーに切り替わったようだったので劇場で観て、楽しめたので。じゃあ今回の5もとりあえず大きな画面で観よう。みたいな気持ちで臨みました。

でも今作はたぶん、1~3をしっかり観て覚えておいたほうが、もっともっと楽しめるムービーだったと思います。私くやしい。

なにせ1作目の公開は2003年ですからね~。さすがにうろ覚えでした。
1~3を全部観ておけ!なんて無粋なことは申しませんが、記憶に自信がない人は1だけでも見直しておくと、うろ覚えウォッチングにならずに済みそうです。

逆に、これまでのをまるっと観てないとか、4だけは観た。みたいな人なら、
これからすぐに5作目を観るのはまったく問題ない気がします。
こういうもんなんだな。で済みそう。

で、5作目は単体でも必要十分な大作エンターテインメントに仕上がっています。

私はこの5が面白かったので、近日中に1~4を見直そうと思っています。
観てからずっと頭のなかで、メインテーマが鳴り止まないので(笑)

 

f:id:tokyonakayoshi:20170628233217j:plain
なか☺よし

タグ
#Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales
#Fast Five(CarriageVer)
Jaws of the dead
ワイルドスピード MEGA MAX(馬車リメイク)
#絶叫系ライド(ギロチン)
ジョーズオブザデッド
フジツボこわい
サラザール(無敵のスペイン人)
さまよえるオランダ人
オーランド・ブルーム
キーラ・ナイトレイ
#バルボッサ
#ヘクター
#サル
#パンツはどこだ
#偉大な海賊にはそんなもの必要ない
#恋愛相談は銀貨5枚

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (ディズニーアニメ小説版)

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (ディズニーアニメ小説版)

 
パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 カリーナ・スミスの冒険 (ディズニーストーリーブック)

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 カリーナ・スミスの冒険 (ディズニーストーリーブック)

  • 作者: メレディス・ルースー,ヨアヒム・ローニング,エスペン・サンドベリ,上杉隼人,広瀬恭子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/07/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る