たのしいね、

好きなものぜんぶ書く。

『ピピファックス』

f:id:tokyonakayoshi:20170622201704j:plain

このゲームはボードゲームおっぱいというPodcastで知りました。
バランスクズシというサークルのwanoさんと遊びました。

これは何?

モリーゲーム、いわゆる神経衰弱です。いや神経衰弱以上の何かでしょう。さいころを転がして、でために応じて動物をめくる。うまくめくれたらタイルを貰える。異なる形のタイルをすべて集めたら勝ちです。

たのしいね!

まずですね、このゲームは人を選びますよ。そして僕は選ばれました。何故かというと写真をみていただけるといいのですが、「動物の区別がつかない」んです。

f:id:tokyonakayoshi:20170622201747j:plain

サルとライオンがほぼ一緒やんけ!からはじまり、もはやなんの動物かわからない。
極め付けは、箱の絵ですよ。

 

f:id:tokyonakayoshi:20170612163024j:plain

まこと

 

#ファックス
#マジファックス
#ピピファックス
#おっさんやんけ!

 

Pipifax: AMIGO - Kinderspiel

Pipifax: AMIGO - Kinderspiel

 
Pipifax: Die abenteuerliche Weltreise eines Flohs

Pipifax: Die abenteuerliche Weltreise eines Flohs