#たのしいね

ボードゲーム作家2人が、日頃の楽しかったことばかりを書いておくので、何かの参考にしていただければ幸いです。ボードゲームの話題は「#ボードゲームたのしいね」に書きます。

2017-07-30から1日間の記事一覧

ウノぜんぶのせ 『ピニャピラータ』

どんなもの? 正気を疑うカードゲームだがそれがいい たのしいね! ウノってゲームを知ってますか?ウノってカードを無くした人が勝ちですよね。でも正しいルールでウノを遊んでる人は少ないと思うの。 たとえばウノで点数記録した人とかいますか?いないで…

君はこのスポーツを知っているか? 『灼熱カバディ』

カバディというスポーツを真面目に書いているスポーツマンガは珍しい。 どんなもの? 君はカバディというスポーツを知ってるか?知ってるなら楽しめるマンガだよ!知らない?なら読むんだ たのしいね! このマンガはスポーツマンガとしてもかなり熱い熱さの…

おじさんを導いて絨毯を! 『マラケシュ』

どんなもの? アッサムおじさんを導いて絨毯を売る! たのしいね! 可愛いゲーム、なかみがホントに可愛い。 まず絨毯を売るゲームなんですが、その絨毯が布製なんです。本物の布製が4種類も入ってるの贅沢〜!この絨毯を敷き詰めて自分の露店を主張します。…

『夏っぽい曲特集』 - なかよしDJ

ツイッターでたまにやる、DJ行為のブログバージョン第二弾です。写真はさっき食べたむちゃくちゃおいしい桃。